●発送方法と追跡番号について
「発送された商品が届かない。」とご連絡いただいた場合...
何日に何便で発送したかをお調べして、お届け予定をお伝えいたします。
お支払方法にもよりますが...
商品代金が5000円以上の場合や、ご注文から4営業日以上経ってからの発送については...
早くお届けするために「ゆうパケット・クリックポスト」などで発送していることが多いため...
追跡番号をお伝えできると思います。
商品代金が5000円未満で、ご注文から3営業日以内に発送している場合は...
基本的には「第四種郵便」で発送しており、その場合は、大変申し訳ないのですが、追跡番号はございません。(※1)
「第四種郵便」は、早くても翌々〜3日後のお届けかつ、土日祝は配達されずに日数に含まれませんので、遅くなる場合がございます。
ただ「第四種郵便」で発送したとしても、災害などがない場合は、遅くても5日〜10日以内には届くかと思います。
発送から10日以上が経っている場合...
住所のお間違いなどにより、当店に戻ってきている途中の可能性もございますので...
念のため、ご注文時にお送りしたメールなどで、ご住所をご確認くださいませ。
その他にも...
実際は届いていたけど、気付かれていなかったという場合も、よくございます。
これまで...
ご注文者さま以外のご家族の方が受け取られていた。
他に届いた郵便をまとめて棚に置いていたら、棚の後ろに落ちていた。
発送が箱だと思い込んでいたので、封筒に気付かなかった。
などございました。
郵便局が紛失される可能性はほぼないので...
10日以上が経っている場合は...
当店に返送されてきている途中。
もしくは、お届けされているけど、それを把握されていなかった。
基本的には、この2択になると思います。
ご確認をよろしくお願いいたします。
※1 商品代金が5000円未満で、ご注文から3営業日以内に発送している場合でも、GWなどの連休前だと、お届けが遅くなりすぎてはいけないと判断して「ゆうパケット・クリックポスト」で発送している場合もございますので、お問い合わせがありましたら、すぐに確認させていただきます。
- Shopping Cart
-
カートの中に商品はありません
ショッピングカートを見る
- Shop Manager
- 種苗管理士(シードアドバイザー):松尾 秀平
- 松浦市(長崎県北部)の自然に囲まれた町で、店舗を営んでいます。
お気軽にお問い合わせください♪