●発送方法と追跡番号について
「発送された商品が届かない。」とご連絡いただいた場合...
何日に何便で発送したかをお調べして、お届け予定をお伝えいたします。
お支払方法にもよりますが...
商品代金が5000円以上の場合や、ご注文から4営業日以上経ってからの発送については...
早くお届けするために「ゆうパケット・クリックポスト」などで発送していることが多いため...
追跡番号をお伝えできると思います。
商品代金が5000円未満で、ご注文から3営業日以内に発送している場合は...
基本的には「第四種郵便」で発送しており、その場合は、大変申し訳ないのですが、追跡番号はございません。(※1)
「第四種郵便」は、早くても翌々〜3日後のお届けかつ、土日祝は配達されずに日数に含まれませんので、遅くなる場合がございます。
ただ「第四種郵便」で発送したとしても、災害などがない場合は、遅くても5日〜10日以内には届くかと思います。
発送から10日以上が経っている場合...
住所のお間違いなどにより、当店に戻ってきている途中の可能性もございますので...
念のため、ご注文時にお送りしたメールなどで、ご住所をご確認くださいませ。
その他にも...
実際は届いていたけど、気付かれていなかったという場合も、よくございます。
これまで...
ご注文者さま以外のご家族の方が受け取られていた。
他に届いた郵便をまとめて棚に置いていたら、棚の後ろに落ちていた。
発送が箱だと思い込んでいたので、封筒に気付かなかった。
などございました。
郵便局が紛失される可能性はほぼないので...
10日以上が経っている場合は...
当店に返送されてきている途中。
もしくは、お届けされているけど、それを把握されていなかった。
基本的には、この2択になると思います。
ご確認をよろしくお願いいたします。
※1 商品代金が5000円未満で、ご注文から3営業日以内に発送している場合でも、GWなどの連休前だと、お届けが遅くなりすぎてはいけないと判断して「ゆうパケット・クリックポスト」で発送している場合もございますので、お問い合わせがありましたら、すぐに確認させていただきます。
商品で選ぶ
- 苗(野菜・ハーブ)
- 種(トマト)
- 種(ナス)
- 種(ピーマン)
- 種(トウガラシ)
- 種(キュウリ)
- 種(カボチャ)
- 種(ズッキーニ)
- 種(ゴーヤ・ニガウリ)
- 種(スイカ)
- 種(メロン・マクワウリ)
- 種(ウリ類)
- 種(オクラ)
- 種(トウモロコシ)
- 種(果菜類:その他)
- 種(台木:接ぎ木用)
- 種(キャベツ・ケール)
- 種(ブロッコリー)
- 種(カリフラワー)
- 種(ハクサイ)
- 種(レタス)
- 種(チコリー)
- 種(ホウレンソウ)
- 種(コマツナ)
- 種(チンゲンサイ)
- 種(シュンギク)
- 種(ミズナ・カラシナ)
- 種(タカナ)
- 種(シソ・エゴマ)
- 種(ネギ・ニラ)
- 種(タマネギ)
- 種(葉菜類:その他)
- 種(ダイコン)
- 種(ラディッシュ)
- 種(カブ)
- 種(ニンジン)
- 種(ゴボウ)
- 種(ビーツ)
- 種(根菜類:その他)
- 種(インゲン・ササゲ)
- 種(エンドウ)
- 種(ソラマメ)
- 種(エダマメ・ダイズ)
- 種(アズキ)
- 種(ラッカセイ)
- 種(豆類:その他)
- 種(ゴマ)
- 種(ムギ)
- 種(穀物:その他)
- 種(スプラウト)
- 種(ベビーリーフ)
- 種(ハーブ・エディブルフラワー)
- 種(花類)※観賞用
- 種(緑肥・景観)
- 種芋(ジャガイモ)
- 種球(ニンニク)
- 苗(タマネギ)
- 肥料・液肥・活力剤
- 播種器・育苗保温器
- 食品(カフェの商品)